ID非公開

2020/9/21 3:14

22回答

蛙化現象って、一般的な人がなる冷めた気持ちと何が違うのですか?

蛙化現象って、一般的な人がなる冷めた気持ちと何が違うのですか? 一緒のようにしか思えないですし、ただ単に理由を無理やりつけている感じがしてならないです。 僕は決してバカにしているわけではありません。なんせ、相手が現象持ちで別れを切り出されたことがあるので。本当に辛かったです。自分は好きなのに… 現象の名前を知らなければ、普通の冷めた気持ちと同じ考えができて、本人も一時的に我慢すれば戻るとおもうのですが、どうなのでしょうか?

ベストアンサー

0

私は蛙化現象ではなく、調べたこともないので詳しくはないですが蛙化現象の人は片思いの時はずっとひたすら好きなのに、相手からの好意を受け取ったら気持ち悪いと思ってしまうみたいです。 一般の人の冷めたは時間の経過でしたり、相手のことを知れば知るにつれて嫌なとこしか見えなくなったりなどの理由だと思いますが、蛙化現象は理由もなく相手の好意を受け取ったらということなのでそこが違いなのかなと思います。 ですが蛙化現象というものが広く知れ渡ってきて冷めた時期に俺、私は蛙化現象だったんだと勘違いする人も増えたのではないでしょうか?

その他の回答(1件)

0

蛙化現象は、自分が好きな人にも関わらず行為を向けられたら気持ち悪いと思ってしまう、興味がなくなってしまうことです。 一方、一般的な冷めるといった状態はその人自身に魅力を感じられなくなって好きじゃなくなることです。 そのため、そもそもが違います。 また、蛙化現象は特定の誰かに対して起こるというより、その人自身が誰に対しても抱いてしまう場合が多いので性格の一種に近いのではないでしょうか。