ID非公開

2020/9/21 4:00

99回答

※ 批判覚悟で愚痴と質問を書きます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:22

それは本当に思います。 ホールによってBGMの音量や客付きによると思うので、例えば、ディスクのように変更キーで設定する内部音量が3段階あり、 客側がよくやる液晶で設定できる5段階ついている機種のようなものは必須かなと。 過疎店に多いのは、ホール側が『内部音量』の存在を知らず、同じ機種でも大きさがバラバラの状態。 一般の方の射幸心を煽るには、やはり音は必須だろうから、「普通の音量」といっても、結構大きく設定されそう。 以上の点を踏まえて、結局はそのホールがどれだけお客さんの事を考えて、店内の整備や、それこそ音量の調整も含めて、管理できているか、かなと思います。 ※内部音量が無い機種はもうお手上げ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 思っていたより批判があまりなかったのに驚きました。 ホール来るお客さんのほとんどが楽しみに来られているので、無理強いはもちろん出来ませんが、周りにもう少し気を使って遊戯できる人が増えたら嬉しいな。 でもよく考えると、気を使えたり、周りに気がつくような人が増えると、「周りを気にする」=「エナに影響が出そう」 ・・・どうしたものか。

お礼日時:2020/9/25 11:30

その他の回答(8件)

0

前々から思ってたんやけど、台にイヤホンのソケット付けてくれたらイヤホン持って行くんだけどなぁ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:10

それめちゃくちゃ良い案ですね。 ただ、ホールがお通夜みたいになりそうw

0

中高年はおそらく「下げられる」という事を知らないか もしくは面倒で下げてないと思われます。 まあディスクのシマではなかなか見かけませんけど 他のシマでは通路を挟んで「何の音や?」と 思わせるくらいの爆音の台がありますよね。 逆にディスクを爆音に出来る人は ある意味神だと私は思います。

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:09

神は1人だけ見たことがあります。数回来店したらいなくなりましたが。 当たったらMAXにして、DT楽しんでました。

0

多分調整できることを知らない年配層がいます。

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:07

わかります。

3

自分は爆音で打ちます 「金稼ぎ」ではなく「娯楽」として打っているので演出を楽しんでいます。 ちなみに爆音で^_^ 気持ちぃいいいい〜ですよぉ^_^

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:07

人それぞれ目的も違うし、楽しみに来ている人がほとんどだから、気にしちゃダメなんですけどね。

1

ディスクはみられるから下げると思う。 ビッグ中だけ下げるやつとか、ビタ押し自信ないからミスってるって悟られないように。 通常時も2消灯だけで見てくる人いますからね。

1人がナイス!しています