体重に関する質問です。 現在身長158cm、体重36kg台、30台前半の女性です。

体重に関する質問です。 現在身長158cm、体重36kg台、30台前半の女性です。 おかしなことを言っているのは承知の上ですが、もっと体重を減らすにはどうしたらいいでしょうか? 天気に関わらず、毎日5km程(歩数カウントができるアプリ上では歩数は15000前後歩)歩いていて、食事は朝昼のみ野菜をたくさん入れた味噌汁と果物、時々雑穀米を食べ、夕食は我慢できなかった場合だけバナナなど果物、インスタントのスープ(ポタージュなど)を口にしています。 上記に加え、毎朝軽めの筋トレをしていても、一向に36kg台から体重が減りません。今年のお正月から春ぐらいまで、同じような内容で過ごしていて、体重もずっと減り続けていたのに、なぜ今は減らないのでしょう? これ以上体重は増やしたくありません。最低記録の34kgくらいまで下げたいです。 ※体重を気にせず、最も食べろというご意見はなさらないようお願いいたします。

ダイエット91閲覧

ベストアンサー

0

摂食障害云々は置いておき、質問のみに答えます。 今より食べないようにするより他に方法はありません。今の食事や運動量に見合った体重だからここで止まっているわけなのでもっと減らしたいなら食べないようにするしかない。 低体重ですので、絶食覚悟くらいでいかないとなかなか落ちないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。食事量や運動量を見直したいと思います。