食後30分以内って、やはり勉強しない方がいいんですかね??

食後30分以内って、やはり勉強しない方がいいんですかね?? 図書館とかで、食後なるべくすぐに、勉強しないようにしているんですが、すぐ眠たくなってしまいます。 どうすればいいですかね??

図書館 | 宿題19閲覧

ベストアンサー

0

食べる量を減らしたらいいのでは?空腹でも集中できないでしょう?満腹にならない程度に食べるのと、前日に十分睡眠を取ることに注意したらいいんじゃないかと思います

その他の回答(1件)

0

昼に30分寝ると100倍の効果があると言われていますね。眠くなったら20分間で椅子の上もいいので目を閉じて何も考えないで昼寝すると、その後は一気にやる気が出てきますよ。