大型バスの運転って難しいでしょうか?

大型バスの運転って難しいでしょうか?

バス、タクシー | この仕事教えて44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

最初のうちは難しいです。 中型トラックから転職しましたが、教習中はタイヤ位置の感覚が掴みにくく、こんなんでお客様乗せられるんかな……とか思ってました。 慣れというのはすごいもので、免許取って毎日乗ってれば1週間くらいで慣れます。 なんなら普通車のほうがタイヤ辺りが見えない&乗る時間の差で逆に慣れないぶん怖く感じます。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

初めて運転した時は、運転できないだろうと思いましたけど、 だんだん慣れてくると思いますます。 もう、23年運転しております。

1人がナイス!しています

3

身内がフルトレーラーから転職しました。 運転席より後ろに前輪があるので、難しいと言ってました。

3人がナイス!しています

1

昨日見習い運転のバス(実車)に乗りましたが難しそうです・・ 多分普通の車より外輪差・内輪差とかの点とかで・・・

1人がナイス!しています