この間、トライアルと言う格安スーパー

この間、トライアルと言う格安スーパー に行きました。まぁギリギリ大丈夫かな ぐらいのものがズラリ(生もの)が並んで いたのですが、その中にひとつ、サザエ がありました。へぇーサザエなんて置いてるんや って思って続いてみたら、「・・・。」って 間が続きました。そう。死んでたのです。 別にサザエも死んでから2~3時間は大丈夫 らしいですが、いくら加熱用とはいえ、 食あたりしやすい状態になった死んだサザエ を置くのはどうかと思うんですよ。 でもこうやって死んだサザエなどを 置いてあるのって意外と普通なもんなんですか? 教えてください。

ベストアンサー

0

ご心配ですね。新鮮なサザエを置いたら、TRIALのコンセプトを逸脱してしまいます。 鶏糞臭い玉子や、鶏舎の匂いとか水が腐ったような味の鶏肉を食べて、「あー、TRIAL良いなぁ、」と浸るのがTRIAL好きの常識です。

その他の回答(2件)

0

ご近所さんから 「絶対にヤバそう」っていうサザエ 貰った事がありますが すぐ近くのスーパーで買ったとか言ってたけど あれはやっぱりトライアルで買ったのかな? って、この質問を見て思いました。 もちろん、こっそりゴミ箱行きにしました。 うちから近い(6キロ先)トライアルでは 自分が行ったとしても 生鮮品をあまり見る気がなので 気が付かなかっただけで 実はヤバそうなものも売っているのかな? 買うのはだいたいお菓子とか メーカーでパッケージされた加工品、 日用雑貨が多いです。 ただ、総菜類は見た目美味しそうで ついつい買ってしまうのですが・・・。 (チキンカツサンドは安くておいしい)