麒麟がくる 剣豪将軍・足利義輝の最期のシーンはもっと粘ってほしかった。

麒麟がくる 剣豪将軍・足利義輝の最期のシーンはもっと粘ってほしかった。 剣豪の名にふさわしい一騎当千の無双状態を見たかったと思ったのは、ボクだけですか? 最期の立ち回りは大河ドラマ「信長」の義輝の方が壮絶ですごかったように思えてならないです。

ドラマ | 日本史108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

「「信長」の義輝」云々。。。 ふつうは、そうですよね。ちょっと、あっけなかったと思います。 放送回数等が押せ押せで、描き切るほどの時間がなく、さっさと終わらして、早く次の段階へ進ませたかったんじゃないか、と思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

堺正章のしょーもないコントに時間を割くなら向井理のラストシーンを丁寧に描画してほしかったな。あとせっかくの玉三郎の初出しなのにおまけ的に扱いが残念だった。 堺は来週以降もずーっとコントするんだから今週ぐらいなくてもよかでしょうに。

4人がナイス!しています

1

放送時間は短縮されていないとは思いますが。 話によると当初は畳に何本も刀をつきたてて迫る三好兵を斬るような定説に近いシーンを撮ろうとしたらしいですが。 もう4,5人斬ってから障子に囲まれてもよかったかなと思いますね。 ですが、ナレ死しなくて何よりでした。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

コロナウィルスの影響だよ。 早く、ウィルス治療薬、予防ワクチン開発 しないと将軍もナレ死にしますよ。

2

コロナ影響で放送時間が短くなったからね。 それに義輝はあくまで脇役だし。史実のように何人も斬り殺されたら、殺され役のエキストラを大勢雇わなきゃいけない。

2人がナイス!しています