ID非公開

2020/9/21 9:55

33回答

休日なのにオンライン授業あるのはどうして?

休日なのにオンライン授業あるのはどうして? 後期は授業遅れてないし普通学事日程に従って授業するんじゃないの?

大学 | 大学院31閲覧

ベストアンサー

1

今後どうなるかわからないから、少し落ち着いた今、少しでも進めておこうということかも?第3波でも来てしまって大学封鎖にでもなれば教員だって講義の準備ができないかもしれないし、自分が感染して入院するかもしれないし。それで年度内に全ての科目が消化できなくなったりしたら大変なことになります。でも特定の科目だけ休日に開講してるなら教員側の都合かもね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

集中講義ですか? この時期ですから、前期の新型コロナウィルス対策の影響で変更になったのではないでしょうか? 休日なのは、担当の教員の日程の都合で、9月中に前期授業を終える必要があった為だと思います。

1人がナイス!しています

1

元々祝日に授業が設定されている大学って、ありますよ。 その流れでは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 12:47

もともと設定されてないから言ってるんですけど