個別教室のトライ 7/31に無料体験に行きました。

個別教室のトライ 7/31に無料体験に行きました。 子供が体験授業をいている間に私が説明を受け、その日のうちに契約を取りたい雰囲気満載で嫌な予感がしたので「一旦家に帰って考えます。」と言って、その場では契約をせず、その日の夜に「今は契約をしません」と改めて電話で伝えました。 なのに数日後にマイページの案内のメールが私に届き、8/10には突然の請求が。 契約していたとしたらかかるであろう金額でした。 びっくりして消費生活センターに電話相談しました。 「メールがこない様に」と堂々と伝えるよういわれました。 速攻教室の塾長に電話すると 「こちらのミスです、速攻手続きしますのでメールは無視してください。」 と言われ、不服でしたが安心もしていたのに9/10にまた請求メールが。 金額ももちろん1ヶ月分の月謝を上乗せした金額に上がっていて、びっくりでした。 速攻改めて塾長に電話すると「すぐに手続きします」と。 「このひと月の間に何も手続きしていなかったのですか」 と聞くと「すみませんすみません」ばかりです。 9/15には封書でも請求書が来ました。 今もマイページのアカウントには請求金額が記載されているので、9/15再度コールセンターに電話すると「今は請求金額は無しになっています」と言われましたが、本当に信じていいのか不安です。 どういう状況なのか説明してほしいと言うと、担当から電話しますと言われましたがもちろん電話は全く来ません。 マイページの請求金額やアカウントが今もまだあって、請求金額がなくても、アカウントが消えるまでに時間がかかります。と言うばかりで、いつ消えるのか確認しても分かりませんばかりです。 契約していなかったので、油断してしまいました。こんな事になるとは思わなかったです。 マイページはいったいどの位待てば消えるのでしょうか。この先アカウントが消えるのをひたすら待てば良いのでしょうか。

ベストアンサー

0

間違いは誰にでもあるものですしメールが来ないのを待てばいいだけではないでしょうか? 不安になる気持ちは分かりますが契約しませんとはっきりと断って契約書にもサインしてないんですよね? それなら月謝を支払う必要は全くありませんし向こうも無理矢理請求なんてできません。 塾探し頑張って下さい(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント頂きありがとうございました。 今回のトライには、信頼出来る対応をして頂けなかったことにかなり不安を持ちましたが、改めて冷静になる事ができました。 今後もしも請求金額が上がっても、支払う義務は無いので何度も電話していこうと思います✨