チューハイってなんでレモンとかグレープフルーツなのですか?

チューハイってなんでレモンとかグレープフルーツなのですか? 9%飲むのですがどうしても美味しいと思えないんですよね 例えば、りんごとかみかんとかコーラとかカルピスの9%を作って売ってみれば良いのになんで企業はレモンやグレープフルーツに固執するのですか? 子供舌にあうお酒ってないですか?ほろよいとかは弱すぎるので9%でお願いします

ベストアンサー

0

柑橘系のキリッと、サッパリとした味わいがつまみや料理と合うからです。 9%のチューハイでも探せば甘めの味はありますよ。最近だと檸檬堂の鬼レモンが、レモンフレーバーですが甘味がかなり強くて甘いのが好きな人にはおすすめです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕が無知でした 今度探してみます ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

>チューハイってなんでレモンとかグレープフルーツなのですか? 一般的にレモンとかグレープフルーツといった柑橘系が 人気で売れるからですよ。

0

他にもいろいろあります。コンビニとかで見てみてください。今だとメロンとかカルピス系、梅、パイン、、コンビニ限定とか季節限定が多いですが。。。