ID非公開

2020/9/21 11:43

55回答

Fateについて質問です。

Fateについて質問です。 最近Fateを見始めて、UBWまで見終わりました。 次にzeroかHeavens feelどっちを観ようか迷ってるのですが、どっちのほうがいいのですか?

補足

皆さん質問に答えて頂きありがとうございます! 答えが割れましたが、意見の多かったHeavens feelから見ることにします。ベストアンサーは1番回答が早かった方にさせていただきます。

アニメ33閲覧

ベストアンサー

1

それなら、個人的にお勧めの見る順番、 1 2.ディーン版で凛と士郎が出会うまで(凛と出会ったタイミングでubwと違う行動をしている) もしくは、時間があるならセイバールートをプレイしましょう。 スマホアプリで無料で配信されてます 3.HFの1章、2章(先にzeroを見るとネタバレになる) 4.zero(三章の前にzeroを見るとアニオリのシーンで感動すると思う) 5.zero ディーン版は演出も技術も「古い」ため、凛と士郎が出会うところだけ見ていればいいと思う。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

Heavens Feelを先に。 内容に一切関係ない理由ですが、 HF第3章がいつまで上映されているか、 わからないからです。 後からDVD等で見ることももちろんできますけど、 どうせ見るのなら、劇場の大スクリーンの方が、 迫力があって絶対に良いですから。 ちなみにうちの最寄りの映画館では、 上映回数は既に1日1回で、 いつ終わってもおかしくない状況です。 質問者さんが、映画館のたくさんある大都市部にお住まいなら、 さほど気にする必要もありませんが、 そうではないのなら、少し急いだ方がよろしいかと。

1

先にzeroを見たほうがいいと思います。そのほうがHeavens feelをきちんと理解できると思います

1

ZEROは、UBの前日譚であり、 また話自体面白いので、 Fateの内容を理解する上でも、 ZEROを先にすることをお勧めします。

2

zeroはheaven's feelの重要なネタバレがあるので先にheaven's feel1,2章を視聴するのがオススメ

2人がナイス!しています