ID非公開

2020/9/21 12:17

33回答

“会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満 https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08220600/

“会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満 https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08220600/ >「モデル業などにも勤しむ彼女たちですから、1回や2回の握手会に折り合いがつかないのはわかる。でも、10月の握手会の予定が6月に発表され、その時点ですでに“スケジュールがつかない”というのは……というのがファンの間で言われている話なんです。一方、あの指原が参加しているように、基本的にAKBでそういった話はない。当事者からしてみれば、『なんで坂道は許されているのに……』となって当然ですよ」 AKBにそういった話がないのはなぜですか? AKBはコンセプト重視だから自分達の仕事(公演やイベント)が優先だからですか? それともただ単にオファーがないからですか? それにどうして今のAKBは今の坂道のようにメンバー個人の仕事の幅を広げようとしないのはなぜですか? 坂道はモデルやドラマ、パーソナリティー、CM、映画、MC、サポーターなどとメンバー個人の仕事を広げているのに、今のAKBにそれができないのはなぜですか? まともにメンバー個人の仕事を広げているのは今や柏木由紀くらいではないですか? AKBは柏木由紀の1トップ体制だからですか?それに今のAKBの他のメンバーは劇場公演や握手会、Youtubeなどなど、自分達の仕事ばかりしかさせてもらえないのはなぜですか? AKBはコンセプト重視だからですか? それくらいしかできないのですか? それともただ単になる気がないからですか? AKBは売れなくなったから投資したくないからですか? それともわざと見限らせようとしているしているからですか? レギュラー番組だって終了するし、水着だって18歳未満メンバーを規制したせいでグラビアの仕事だって扱いづらくなり、メディアから見捨てられてしまうし、運営にやる気がないからですか? それとも解散を視野に入れているからですか? 以前のAKBはメンバー個人でも売り出していて事務所にも所属してもらえたのにどうして最近ではグループ単位で売り出すことができなくなったのですか? 運営にやる気がないからですか? グループにも方針があり、AKBには劇場公演があるわけだし、それだけでなく、他のイベントとの兼ね合いがあり、スケジュール的にはカツカツしているのはわかります。現在でも音楽の売上はそれなりの売れ行きはあるし、未だにチケットが取れないことだってあるので人気がなくなったわけではないのはわかりますが、以前にも質問したところ、「需要がない」「旬が過ぎた」「落ち目だから」「オワコンだから」「坂道が旬だから」などといった後ろ向きに捉えるような理由になっていない回答をされましたので、これら以外の回答でできるだけファンからの具体的な意見が聞きたいです。

ベストアンサー

0

AKBはメンバーの所属事務所がそれぞれ異なるので、個人の仕事は各事務所が請け負っています。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

同じ質問何回するんだよ。わかんなきゃわかんないでいいだろ。

2人がナイス!しています