少し前に、京成線の駅売店を利用した時に、 「Tカードをお持ちですか?」といちいち聞かれた。 結局、Tカードを提示して、Suicaで支払った。

少し前に、京成線の駅売店を利用した時に、 「Tカードをお持ちですか?」といちいち聞かれた。 結局、Tカードを提示して、Suicaで支払った。 Tカードを提示するだけで支払いが完了すれば、 Suicaは出す必要がなくなります。 Tカードは、改善されるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

今ならファミペイを導入してポイントカードの登録と現金チャージしてバーコード1回読み取りで完結する事自体は可能 あと昨年のポイントカード2社追加導入後は「ポイントカードはお持ちですか」になってると思う (今はTカード、Dポイントカード、楽天ポイントカードの3つがポイントカードとして使える) ファミマはポイントカード→支払い手段 の順に処理されます いちいち聞いてくるのはマニュアルに載っていて会計後にはシステム上後付けができないから

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5名のみなさん、ありがとうございました。 駅売店は、京成電鉄直営でないので、問い合わせ先が書いてあって、インターネットで調べられるそうなので、直接、ホームページで調べてみます。Tカードは、TサイトでポイントをTマネー に交換しましたので、今度、駅売店の支払いをTカードで実践してみます。 Tサイトのすごろくは、地道にポイントがたまりますね?

その他の回答(4件)

0

Tポイントが不要なら、 提示しなければ良いだけですね。 そんな事でカリカリしてても仕方ないですけど。

1

ポイント付くからでしょう? 良かれと思って、、、、ですからねえ、 いちいち文句言う?

1人がナイス!しています

0

実は、Tカードの内一部は、磁気式のTマネーにも使えます。 これなら、Tカードのみで完結します。 Tマネーは、3万円まで入り、ファミマなら、200円に付き1ポイントと1ヶ月に付き500円毎に1ポイントが貯まります。 参考までに。

2

そりゃ聞くでしょう。 だって、京成の駅売店は「ファミマ」なんだから。 ファミマ店はTカードをスキャンさせて、支払い手段はまた別がデフォなんだから。

2人がナイス!しています