ID非公開

2020/9/21 13:05

33回答

ディズニーランドの新エリアオープンのスニークについてです。

ディズニーランドの新エリアオープンのスニークについてです。 ランドの新エリアのスニークが今日9/21に あったみたいですが、 明日ちょうど朝から行く予定になっています。 スニークは今日限りなのでしょうか? 明日もある可能性は結構高いのでしょうか? スニークがどういうものなのか、 トイマニ、ソアリンの時のスニークの状況など教えて頂けたら嬉しいです。

テーマパーク383閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず初めに質問者さんが最も気になっている「明日スニークがあるか」ですが、これについてはなんとも言えません。 まずスニークとは、特にアトラクションに限定すれば、実際にゲストを入れて動きの最終チェック「ゲストコントロール等」のためでもあり、報道陣も入るため、宣伝効果のためにやっています。 各テレビ局でアトラクション、ショー問わずよく公開初日に内容を報道していますが、いつ撮ったんだというとスニークの時に撮っているわけですね。 トイマニは流石に覚えていませんが…ソアリンですとランダムにゲストに声を掛けて案内するもの(「お声がけスニーク」などと言われていますね)がよくあったと記憶しています。 確かスニーク初日の次の日は無かったような(スニーク初日の反省等をしているのかもしれません)気がしますが、明日もある可能性は少なくとも0ではないと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:30

スニークをやる日はゲストに向けて入場前にアナウンスが流れるんですか??

その他の回答(2件)

0

スニークに一般ゲストを入れる場合はオペレーションのリハーサルみたいなものなので いつ確実にやるとか言うのは誰もわかりません。 スニーク以外にも招待制プレビュー会みたいなのもあります。 招待日は一般ゲストは入れません。

0

スニークは「お客さんを入れてのテスト運営」です。 なので、例えば今日のスニークで、運営上の問題点が発覚したら、その対策を行うために明日は実施しないということも十分ありえます。 まぁ、事前に充分なシミュレーションを行って上でのスニークなので、ここで問題点が発覚することも少ないのですが。

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:18

しも問題が発覚しなかったら、 明日もやる可能性はあるのですか?