ID非公開

2020/9/21 13:31

22回答

ドラえもんの著作権が切れたら最終回の2次創作を作ってもいいんですか?

ドラえもんの著作権が切れたら最終回の2次創作を作ってもいいんですか?

アニメ | コミック40閲覧

ベストアンサー

0

切れたらいいですけど現在同作の著作権は法人管理だからそうそう切れませんよ。

その他の回答(1件)

1

昔、二次創作の同人誌が出て、訴訟問題になってたな。 アニメの著作権は、テレビ朝日やシンエイ動画にも有るけど、漫画だと藤子・F・不二夫先生の遺族が持っているから、無理だと思うよ。

1人がナイス!しています