ノーベル文学賞ですが、世界のどの文学賞を獲得したら、受賞しやすいですか。

ノーベル文学賞ですが、世界のどの文学賞を獲得したら、受賞しやすいですか。

読書 | 文学、古典23閲覧

ベストアンサー

0

質問の答えではありませんが、2017年にノーベル文学賞を受賞した カズオ・イシグロさんは、確か、3つの長編小説がブッカー賞の最終候補 になり、1つの長編小説がブッカー賞を受賞しています。 イギリスの権威ある英語圏最高の文学賞ですが、作品そのものに 与えられるので、何回でも受賞できます。 関係性は全くわかりませんが、なぜか頭に浮かびました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/26 17:12

その他の回答(1件)

0

フランツ・カフカ賞がよく引き合いに出されますが、おそらく選定基準が違うのでどの文学賞とは言えないと思います。 例えば日本の芥川賞なら「文学界」新人賞ですけどね。