最近ヒョウモントカゲモドキを飼い始めたのですが、名前を決めたくて、なかなか良い名前が思い浮かばないんです。どういう名前をつけたらいいのでしょうか?

最近ヒョウモントカゲモドキを飼い始めたのですが、名前を決めたくて、なかなか良い名前が思い浮かばないんです。どういう名前をつけたらいいのでしょうか?

ベストアンサー

2

何かお題を考えてから、ネット等で検索してみるといいんじゃないでしょうか? 例えば、星の名前、神話の神の名前、宝石の名前。 和風がよければ、名刀の名前や昔の染め色の名前など。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に名前を付けることができました!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

なんだかんだ言って自分も、飼ってるレオパにつけようと思いながら、でも付ける理由もなくて(呼んでもわからんやろうし)結局何年も太郎とか次郎とか一号とか二号とか、適当に読んでます笑(2匹おる) 何か星座とか意味とかに因んで凝った名前つけてもサムいし、アニメとかゲームのキャラクターの名前とかフィーリングとか、適当なのが調子いいとおもいますよw

1人がナイス!しています

1

うちの場合は、1匹目のハイイエロー(アカリ)は、ポケモン金銀に出てきた灯台守のポケモンからとりました。理由は柄が似ていたからです。2匹目のスーパーハイポタンジェリンはタンジェリンが柑橘類なのでそこからミカン(普通過ぎる)→夏みかん(長い)→なつみ(決定)という連想ゲームみたいな感じで決めました。先日3匹目(スーパーマックスノー)を迎え入れたのですが、今考え中です。多分和風の名前になると思います。参考になったかどうかわかりませんが、こんなかんじです。

1人がナイス!しています