回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 13:52

99回答

コロナのせいで生活しづらい…

コロナのせいで生活しづらい… 私のわがままでしょうか? ある住宅メーカーで家を建てることが決まり、毎週のように打ち合わせに通っています。 打ち合わせ中は我が子をキッズルームで預かっていただけていたのですが、 コロナのご時世なので2歳からはマスクをしてくださいとのこと。 うちの子は2歳になったばかり。 ものすごく嫌がり、瞬殺で外してしまいます。 2歳を迎えてキッズルームを利用したのは今回が初めてで、マスク着用義務の話も当日初めて聞かされました。 「今回だけはお預かりしましたが、2度ほどくしゃみが出ていました。次回からはマスクなしではお預かりできません。このご時世、感染症がこわいですから。」と言われました。 家族でも体調管理は徹底していますし、我が子も、熱なし、食欲・排泄・ご機嫌全て良好。数日前から当日もしっかり確認して連れて行きました。 ちょっとホコリが舞ったり、エアコンの風の向きなどで、くしゃみが出ることもあるのでは? その後数日経ちますが、相変わらずとても健康状態は良いですし、住宅メーカーにちょっとムカつきます。 それから毎日、語りかけをしながらマスクの練習をしていますが、おそらく次回の打ち合わせまでに間に合わないと思います。 せめて、前の週に予約を入れた時に次回からは2歳だからマスク必要ですよと言っといてくれればよかったのにそれも言わないで当日いきなりさーとか不満も感じています。 とりあえず、子どもがキッズルームを使わせてもらえないとなると、私も絶対に打ち合わせには行けません。主人だけで行ってもらうよう頼みましたが、特に内装などは主人ひとりでは不安なようです。 今は、どこのメーカーもこんな感じですか? キャンセルして別の住宅メーカーで建てようかなとも考えています。 こんな風に思うのは私がわがまますぎますか?

注文住宅67閲覧

回答(9件)

0

ID非公開

2020/9/24 14:07

そんな社員は以前から多いです。 社員同士仲の良くない会社もありますし、 (男尊女卑、パワハラ、セクハラあり。) 展示場で、若いカップルが見学に行くと 冷やかしかと思って、声をかけてくるまで 放置したり、 少し説明を受けて、カタログをもらって帰り、 他のメーカーに決めた。と言ったら 電話でカタログを返せ!と言って来たり、 (↑ダイワハウス) 重要な話で、携帯に電話しても、 無視したり。 こちらも参考に読んでみてください。 http://yachitaya.com/blog/2016/09/01/post-857/

1

打ち合わせなら、来てもらえばいいと思いますよ。 子供がいるのですから。 融通のきかない会社ですね

1人がナイス!しています

1

*各企業の打ち合わせ状況は分かりませんが、内装決めなら取り敢えず主人に行って貰い、資料等持ち帰り、次週打ち合わせまでに夫婦で決める方法も有りかと思います。キャンセルには違約金発生します。コロナうつす事もうつる事も有りお互いの為です。ある程度の我慢は必要と思います。

1人がナイス!しています

0

素人は、分からないから、工務店と無関係な設計士に監理を任せるべき。後で後悔する。