ID非公開

2020/9/21 14:18

44回答

憲法が改正されると、何が変わりますか?

憲法が改正されると、何が変わりますか?

ベストアンサー

0

憲法に国軍に関する事項が明記され、自衛官は国家公務員から軍人になり、自衛隊は名称を国軍と改める。階級定年制を導入して、各階級ごとの定数を保つ。戦火の中で任務を達するという勤務の特殊性を考慮し、各国軍のように軍内裁判所(軍法会議)を設立し、敵前逃亡、利敵行為、命令違反などは一般の刑法ではなく、自衛隊法で裁けるようにし規律と士気を維持する。階級や職種、技能によって欠員が生じた場合は、民間企業に就業する者を国軍に本人の意思に関わらず服務させることができるようにし欠員を防ぐ(普通科なら警備業と提携するなど)。公務員の身分保障は適用されなくなるので、軍人としての資質を欠く者には厳格に罰則を適用し、不公平感を排除する。その代わり軍人としての契約期間中の給与など待遇は改善させる。 これでようやく各国軍並み。なんでご苦労さん無駄飯食いの上級陸曹、しかも実戦が始まれば真っ先に逃げ出しそう、そんな人たちの雇用を保証してやる必要がありますか?

その他の回答(3件)

0

どこをどう変えるか次第。 自民党の考える憲法改正は、憲法第9条に自衛隊の存在を明記すること。 憲法ができたあとに自衛隊が作られたので矛盾が生じています

0

その内容によります また万人が等しく法改正によって良くなると言う事も無く 改正されて悪くなる事も出て来ます 所詮は人が作りし物ですから万能では無く 必ずどこかに不具合がありますから 改正によってより多くの人が恩恵を受ける様な法改正をすればいいのです 大体 ID非公開で質問する人は どうせ憲法9条ネタでしょうから 法改正=悪としか考えない人たちですし 論議するだけ無駄なので止めますが くれぐれも日本国憲法と言うのは米国が骨子を定めた不完全な法律であり 経典の様な絶対不可侵な物ではないと言う事だけは理解すべきでしょう

0

中国公船の尖閣侵入が ピタリと止まります。・・は冗談ですが・・ 特に変わりません。戦争になると騒いでいた人たちは 戦争にならないのでバカにされます。