数日前に wordpressにgooglemapを埋め込みたく 「地図を埋め込む」タブのHTMLをコピーし、 ページにペーストするのですが、

数日前に wordpressにgooglemapを埋め込みたく 「地図を埋め込む」タブのHTMLをコピーし、 ページにペーストするのですが、 サイト上では地図にならず HTMLの文字ずらが表示されます。 という質問をしました。 解決に未だ至らず、今回はHTMLの文字が表示されるのではなく 真っ白な画面になります。 埋め込みボタンを押すとしたの図のように 「!URLを入力してください」 の文字が出ます。 同じ症状で直った方、ぜひご教示頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

画像

ベストアンサー

0

ブロック「埋め込み」では地図は埋め込まれませんよ・。・ 「カスタムHTML」というブロックでないと。

chi********さま 前回と今回、二度にわたりお時間割いていただき 感謝いたします。 前回は「カスタムHTML」にペーストしたのですが 上手くいかなかったのです。 でも今回はできました。 ありがとうございます。 とても嬉しいです。助かりました。(*^-^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

chi********さま 地図が埋め込めなくて本当に困っていました。 とても助かりました。 理由はとっても初歩的な簡単なことだったんですね。