理学療法士を目指している就活生の学生です。先日初めて千葉県内の病院の採用試験を受けさせて頂きました。試験当日の開始前に「採用試験の合否は最長で3週間かかる場合があります。合否は書面上で郵送致します」と

理学療法士を目指している就活生の学生です。先日初めて千葉県内の病院の採用試験を受けさせて頂きました。試験当日の開始前に「採用試験の合否は最長で3週間かかる場合があります。合否は書面上で郵送致します」と 説明がありました。しかし、本日で3週間が経ち本日も郵送では来ていませんでした。この場合は、受けた病院に直接電話で問い合わせしても失礼になりませんか?? 学校の方針で医療系は業界が狭く就職試験は1社ずつしか受ければ内定を貰えたら必ずそこの病院に就職しなければなりません。仮に不採用であった場合早めに連絡を貰えなければ次の採用試験の準備をすることもできない状況です。実際にも第二候補であった病院も随時募集中だったのですが結果を待っていた期間で求人の募集を終了してしまってました。はじめての就活ということで日々不安でいっぱいです。もし何か分かる方いたらアドバイスなどお願い致します。

病院、検査13閲覧

その他の回答(1件)