ID非公開

2020/9/21 15:05

55回答

トム・クルーズさんは映画の撮影で、命綱やスタントマン無しで行っていますか。

トム・クルーズさんは映画の撮影で、命綱やスタントマン無しで行っていますか。

ベストアンサー

0

命綱はさすがに使うでしょう。 本人はスタント無しを自称してます。 地球上で唯一、飛んでる飛行機に生身で張り付いた俳優なのは確実。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

危険な撮影で命綱なしは許可が下りないので必ず着用します。トムクルーズはハリウッド俳優ですから最低限の安全対策はしっかりします。 ハリウッドではホントにちょっと失敗すると死んでしまうような撮影はできませんが、彼はそのギリギリを攻めてますね。 後からCGで命綱(ワイヤー)を削除しています。 使用しているのはビルを登ったりヘリからぶら下がる、ビル、ヘリから落ちる、ビルジャンプ、輸送機(?)につかまる、ロッククライミングなど。。 スタトンマンに関してはもうすぐ還暦なのにほぼ使用していません。一切使わないという訳ではなく、多少はスタントマンも使います。 個人的にヘイロージャンプ(?)やヘリ操縦はホントに凄いなと思います。もちろんたくさん訓練して練習しての撮影ですがなかなか真似できないですよ。。(;゚∇゚)

0

映画の撮影で安全対策やスタントマンを一切使わないと言うのは幻想であり得ないと思います。表向きはどうだかしれませんが。言うのも勝手だし、ファンは信じたがるものです。