ID非公開

2020/9/21 15:24

66回答

「二月の勝者」によって、中学受験が一層過熱すると思いますか?

「二月の勝者」によって、中学受験が一層過熱すると思いますか? 冬からドラマもスタートしますが。。。 低学年なのに、二月の勝者でいう最寄りのフェニックスが定員になっていました。。。。

補足

回答ありがとうございます。 確かに、ここ5年くらい増加していた受験人口•比率は、コロナの影響で、受験人口が減るかもしれませんね。 収束が見えないためなんとも言えませんが2011年の地震の時のように影響は1.2年という気がしています。 低学年なのに他の塾も定員になってきているようなので、少々焦ります。 二月の勝者は大人向け漫画ではありますが、ドラマにより子供層にも広がり希望者が増えた場合、最難関ではなく難関〜中堅までの受験が厳しくなるのではないかと、以前ならば難関に行けていた層が中堅校に入ることになるやもしれないなあと。(少し前まで最難関に入っていた層が受験加熱により難関校にシフトしてますので) …そうなると現3.4年生が1番影響を受けるのか…などと妄想してました。 低学年で、まだ勉強がどの程度できるのかもわからない状況ですが、内心焦ります。

中学受験 | 小学校262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

プラマイゼロと言ったところではないでしょうか。 勿論ドラマを見て、興味を持つ親も子もいるでしょうが、その一方で、ドラマを見て、受験の現実を突きつけられて、諦める親子もいるでしょう。

その他の回答(5件)

0

ならないです。塾の宣伝にはなりません。 子供の親はみんなもっと冷静だと思います。

0

人それぞれじゃないかな? でもカイジ見てギャンブラーやニートよりかは 勉強して私立に入りたい‼︎ってんなら 金銭面で余裕あれば、すれば良いだけ。 保護者は大人でバカじゃないしw 車や家を買うときに試乗したり足を何回も運んだりしますよね? ましてや子供の将来の人生の線路の基盤だから なおさ、余計に慎重に選ぶのが親心w

0

今宿に通わせている親がため息をつくくらいではないでしょうか。ドラマはドラマ、非現実的世界として見られると思います。

0

ドラマ見て『自分もやりたい!』とかって思っちゃう子もいるかもしれませんが、ドラマや漫画に踊らされて大枚はたく大人はいないんじゃないでしょうか。

0

ならない。コロナ不景気だし、オンラインだし、私立通うのはアホらしい。