回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 15:39

44回答

現役看護師の方に回答願います。

現役看護師の方に回答願います。 業務内容に賃金は見合っていますか?

回答(4件)

0

診療科により残業の有無や病棟の忙しさは違うと思いますが、私の部署はかなり忙しいので正直言ってお給料には見合っていません。笑 また残業代が出ないことを、年2回の賞与で誤魔化されてる感じも否めません。きっと全ての残業代を合わせたらもっと頂けるはずだと思います。笑 それでも働けているのは、患者さんと関わる事が好きだからだと思います。患者さんとの時間は、かけがえのないものです。天職だと思っています。

0

准看護師兼進学課程の1年生です。 元同僚も言ってましたが、もう少し貰えても良いはずとは思います。 しかし、小生は、りこさん同様、実家暮らしです。そして、今の勤め先は人間関係良好で、以前の勤め先よりも待遇も良いです。 その上、進学課程に進む時、病院推薦迄、して頂きましたから。 今の所で、勤め続けたいです。

0

見合ってないというか、 そりゃあもらえるもんならもっとほしいです。 でも、私も働きやすさと近さ重視です。

0

見合っていません。でも私は実家暮らしなのでまぁ良いかなーと。給料も大切だけどやはり1番重要なのは働きやすさ。残業代も出ない病院だけど家から近いし地方公務員なので働いてます。