ID非公開

2020/9/21 15:51

44回答

ルアーのトリプルフックの1つが折れてしまっても使えますか? 折れてしまったのはぶっ飛びくんのフロントフックです

ルアーのトリプルフックの1つが折れてしまっても使えますか? 折れてしまったのはぶっ飛びくんのフロントフックです

釣り30閲覧

ベストアンサー

0

使えなくもないけど、バランスも掛かりも悪いし 折角掛けた魚をそのせいでばらすと悔いが残るので、そういうの交換するか使わないです。

その他の回答(3件)

0

使えるとかどうかは使えることが多い。 けど、折れる時は他にダメージが入ってたりするので交換が無難だったりします。 バレる確率が数倍に上がるかどうかは、条件が色々と変わるアウトドアでは何百匹と釣った比較をしないと確率論なんて叩き出せんでしょうから、私には分からないことです。

0

いやいや、即交換しましょう。 バレる確率が数倍上がりますよ? 獲れるはずのデカいのバラしたら悔やんでも悔やみきれないですよ?

因みに、3本のうち1本が少しだけ伸びただけでもバレます。簡単にバレます。 針屋の回し者でもなんでもなく、昔何度も悔しい思いをしてから、フックには常に気を遣ってます。