ID非公開

2020/9/21 16:45

33回答

エアコンについて

エアコンについて エアコンの風が当たる場所に置いておいたカバンや服などがビックリするくらいカビていました。 これはやはりエアコン内部のカビが原因なのでしょうか。エアコンの内部の手が届かないところは掃除したことも、してもらったこともないです。 賃貸に備え付けのもので3年経過しています。 この夏はこまめに切ったりはせず、一週間おきくらいにつけっぱなしにしています。 業者に頼んで掃除してもらったほうが良いですよね? それともカビが生える原因は他に何かあるのでしょうか。エアコンの風が当たらない場所だと特にカビが生えているなどのことはありません。

補足

賃貸で退去時以外に業者に掃除してもらうのって普通ですか?あまりイメージがないのですが。

ベストアンサー

0

エアコンの内部の手が届かないところは掃除したことも、してもらったこともないのでしたらエアコン内部のカビが原因の可能性があります 業者に頼んで掃除してもらったほうが良いです

ID非公開

質問者

2020/9/21 16:54

賃貸でエアコン掃除業者にお願いする人っているのでしょうか。

その他の回答(2件)

0

冷たい風を当てることによりカバン表面が結露が発生 その水とカビ菌が相まって増殖((( ;゚Д゚))) でないでしょうか?