ID非公開

2020/9/21 16:58

11回答

妊娠等についてです。

妊娠等についてです。 私の月経の平均周期は20日で、予定日から1週間半が過ぎました。しかしまだ生理がきません。 最終月経初日から4週間半が経とうとしています。 5周目を過ぎたあたりで産婦人科に行こうと思っているのですが、妊娠を望んでいるわけではないので少し不安です。 妊娠ではなく他の原因があるとしても産婦人科に行くべきだとは思うのですが、もう産婦人科に行くべきですか?? 不正出血等はなく、食欲増加と気持ち悪さがあります。元々PMSがあり、症状はバラバラなので何ともいえません。 妊娠を望んでいる方等、この質問を見て気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。 ちなみにゴムで避妊はしてましたが、ゴムは100%ではないことも分かっています。ゴムなしでは挿入はせず、ゴムの破れ等毎回確認してました。 産婦人科に行くタイミングと妊娠の可能性を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

妊娠、出産21閲覧

ベストアンサー

0

正常な生理周期は25〜38なので20だと頻繁月経といい無排卵の可能性があります。妊娠かどうかは性行日から2週間経過してれば検査薬に反応します。無排卵だと妊娠できないので検査薬で確認して生理不順で受診なさってはどうでしょうか。

この返信は削除されました