霊獣(中国の架空動物たちの総称)が大好きな皆様に質問です。 皆様は、 ①青龍 ②朱雀 ③玄武 ④白虎 のうち、どの霊獣が1番好きですか?

霊獣(中国の架空動物たちの総称)が大好きな皆様に質問です。 皆様は、 ①青龍 ②朱雀 ③玄武 ④白虎 のうち、どの霊獣が1番好きですか? CM画像 ↓ 足利義昭(預言者バージョン)

画像

中国史 | 動物43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

四神相応(?)に関心がありますので、一つには絞りきれません。 ごめんなさい。 平安京を築いた際の四神の配置は、すごいなぁと感心させられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 お忙しい中 わざわざ御厚情くださって 本当に 本当に ありがとうございました。

お礼日時:9/22 7:14

その他の回答(2件)

0

玄武かな。 私の住むエリアに、青龍窟という洞穴が頂きにありまして、その地形を成している南端の場所が丘状になっていて、龍ヶ鼻と呼びます。