ID非公開

2020/9/21 17:53

44回答

Webデザインの勉強をするためにパソコンを買うつもりです。

Webデザインの勉強をするためにパソコンを買うつもりです。 よくネットでwebデザインするならcorei5以上だと書いてあるのを見ますが、現在就活中のため予算がかけられないため5万以内で探しています。 私が見つけたのはHPの、HP15s-eq1000なのですが、詳細を見たらAMD Athlon Silver 3050U と書いてありました。 これはPhotoshopとIllustraterを使うのに適しているのでしょうか? ちなみにまだ初心者なのでPhotoshopとIllustrater同時に使ったりすることはないです。 詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

Photoshop | パソコン30閲覧

ベストアンサー

0

まず、どう考えても5万円では無理です。 それに質問者さんの見つけたPCでは起動すらできません。 質問者さんが見つけたPCのスペック https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/ Photoshopのシステム環境 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/system-requirements.html Adobe Illustrator のシステム環境 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html まずCPUですが、質問者さんが書いているCore i5の半分にも満たない能力です。 メモリについて。PCは4GBですね。 Photoshopはメモリ(RAMと書かれているところ)には、2GBとあります。ですのでメモリはギリギリ動く。でも8GB推奨 Illustratorは8GB(推奨16GB) ということで動きません。 グラフィックス について。PCには、AMD Radeon としか書かれていないけど、最低限のものでしょう。 PhotoshopにはnVidia GeForce GTX 1050 または同等。nVidia GeForce GTX 1660 または Quadro T1000 を推奨とあります。専用で買わなければなりませんが、最低限必要なGTX1050でも1.5万円くらいが相場ですね。 ということで色々と見ても、5万円では無理です。 そして見つけたPCではまともに起動すらできません。

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:50

ありがとうございます。グラフィックについては理解できました。そのパソコンは止め増す。予算も上げてローンで買おうと思います。 他にもスペック確認させてください。 CPU corei5 メモリ 16GB ストレージ SSD256GB 解像度 フルHD 液晶画面 ノングレア これを全て満たしているパソコンが一番だと思いますが、例えばHDD500GB でも大丈夫とか、フルHD以下でも大丈夫とかありますか? それとも全て満たしていないとwebデザインには不向きでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に解説して下さったJun様をベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。 他の方も参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:9/23 3:28

その他の回答(3件)

0

ノートブックなんぞ使わずにデスクトップタワーPCで中古を探せば5万もあれば十分そこそこの性能のPCがそろいます。 自分で中古でグラフィックボードやメモリをヤフオクや中古ショップで追加しましょう。液晶モニターは1.0~1.5万の新品を買いましょう。 https://pc-garage.orixrentec.jp/shop/g/g29816500BV/?utm_source=criteo&utm_medium=product&utm_campaign=criteo_pc

0

予算5万じゃ、中古も買えんわ。 15.6インチ ノートPC F507MA Windows10/Celeron N4000/メモリ4GB/SSD 128GB シルバー F507MA-BR225T 42,984円 (税込) 3年保証4400円 ディスプレイ:15.6型ワイドTFTカラー液晶 タッチパネル:非搭載 OS:Windows 10 Home 64ビット CPU:インテル® Celeron® プロセッサー N4000 メモリ:4GB ストレージ:SSD 128GB (SATA3接続) 光学ドライブ:非搭載 無線機能:IEEE802.11a/b/g/n/ac Bluetooth:Bluetooth 4.1 キーボード:103キー日本語キーボード WEBカメラ:あり 30万画素 Office:非搭載 インターフェース: 外部ディスプレイ出力:HDMI×1 USBポート:USB3.0×1、USB2.0×2 カードリーダー:microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード オーディオ:マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1 主な付属品:ACアダプター、製品マニュアル、製品保証書