ID非公開

2020/9/21 22:15

22回答

スタバで働いたことのある人に質問です。

スタバで働いたことのある人に質問です。 この前、Instagramで美味しそうなカスタムを 見つけました。自分はスタバのメニューに詳しくなくて、覚えられないのでその投稿のオーダーシートを 店員さんにそのまま見せました。 すると、変更が多かったのか店員さんがレジを打つのにすごく時間がかかってしまい、後ろに並んでいたお客さんに申し訳なくなりました。 それと、1つ抜けているトッピングがありました。 正直、オーダーシートを見せられるのは迷惑ですか? 迷惑ならもうやめておこうと思うのですが…。

ベストアンサー

0

スタバで働いてます。 慣れてる人だったらレジを打つのにそんなに時間はかかりませんが、新人さんだったりするとちょっとかかります… でも全然迷惑ではないです!遠慮しないで頼んでください! 店員もお客様に頼まれたカスタムを見て、これおいしそうだな…次試してみよう…とか思ってるのでむしろカスタム入ると楽しいです笑 (スタバではバー(作る所)の作業の進み具合によって、レジの動作を遅くしたりもします。だからレジで多少時間かかっても問題ないです!)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます!安心しました。 ベストアンサーは先に回答してくださった方に…!

その他の回答(1件)

0

最近はオーダーシート見せられる事が多くなりましたね。 新人さんはレジボタンの配置がわからず、どうしてももたついてしまいます。しかし、新人だからこそ自分のペースでレジ入力できる、オーダーシートは神のような存在です。 自分は慣れているので、逆にオーダーシートを見せられて読んで入力は時間がかかるのでお客様から口頭で言ってもらったほうが早かったりします。 迷惑ではないので、安心してください。カスタマイズが間違えていたら、気にせず言ってくださいね。レジの画面で確認もできますし、作ってしまってからでも作り直しできます。こちらも希望に沿ったものを提供したいです。