マッチングアプリから 知り合った中国の女性から(詐欺?)、仮想通貨のトレードをするならという流れで https://ddex.cc/#/Exchange

マッチングアプリから 知り合った中国の女性から(詐欺?)、仮想通貨のトレードをするならという流れで https://ddex.cc/#/Exchange というサイトを聞きました。 Coincheckから入金をすませ 教えてもらったとおりにすすめるとトレードには勝ち、さらに入金確認しました。 しかし引き落とすためには 身分証明書(免許証)などの 証明写真を送らなければいけないとのこと。 scamadviser.com で安全性を確認すると、ある程度高い数値が出ます。 ここに入金してしまった金額を引き落としたい気持ちが強いのですが 貯めていたすべての ビットコインを入金・・・・・・・・・ 免許証などの悪用という点から不安で仕方ありません。 海外のサイトとのことで弁護士、警察に聞いても現状では手が出せないとのことでした。 どなたか詳しい方返答お願いいたします。

外国為替、FX | 会社情報、業界市場リサーチ106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/21 23:50

同じサイトに関する質問投稿が既に出ています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231876862 勧誘の経緯などからこれは中国系の詐欺グループによる詐欺サイトで間違いないと思います。以下のページに勧誘の手口やこれまでに確認されている詐欺サイトの事例などまとめがあります。 https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page63 どれ程の金額を送ってしまったのか分かりませんが、身分証明書を送るのはオススメできません。これまでの被害事例から言って身分証明書を送っても出金できない可能性が高いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 7:54

その他の回答(1件)

0

下記、記事を書いたのは僕です。 今、ウォレットへの送金が1万5千ドル凍結状態で送金できません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231876862 騙されたふりををして昨日も取引をしましたが、元金の2倍勝ちました。 ありえないですよね。 免許証の本人認証ができても送金できません。 ちなみに僕がlineでやり取りしている女性は王薇婭という名で子猫のアイコンの女性です。 上海に住んでいて広告会社を経営してるという、27歳で日本人母と中国人の父のハーフと言っています。 愛しているや結婚の話など色々行ってきます。 ちなみに日本円でどのくらい入金してしまったのですか?