ID非公開

2020/9/21 23:05

44回答

日本で、できるだけ東京に近くてがんばれば人に見られず噴火口に飛び込めてしまうぞっていうような活火山ってありますか?

日本で、できるだけ東京に近くてがんばれば人に見られず噴火口に飛び込めてしまうぞっていうような活火山ってありますか? 気になっただけですが…

登山 | 火山64閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

最近は自殺志願者が多くてこわいなあ。 楽に入れる樹海探してる奴もいるし。 ま、あれはかまってちゃんだと思うけど。 関東近郊で火を吹いてるのは浅間山くらいなもんですね。 火口付近は進入禁止ですが、入れないわけでもありません。監視カメラで見られてますけどね。 また、いつ爆発するかもわかりませんので、自分で飛び込みたいタイミングでは逝けないかもしれませんよ。 炭になるか、肉片になるかの違い程度ですね。 あなたもかまってちゃん程度にしておいてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:03

樹海じゃ場合によっては遺体見つかっちゃいそうですけどなんでわざわざその場所がいいんですかね…? 実現可能な自殺方法(遺体も残らず、もしくは回収できず)のを取り入れた脚本を書こうかなとおもいます〜 でも確かに火口飛び込んでめでたく蒸発、回収不可能とはいかず途中で死んじゃって回収されるのでは火山行く意味がありませんね、ボンヤリしてました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました〜

その他の回答(3件)

0

伊豆大島の三原山(東京都大島町)は火口の縁まで行けます。浅間山と違って遊歩道で簡単に行けるので昔は自殺の名所でした。 ちなみに、火山火口とはいえ常に赤熱したマグマが見えるのではなく、噴火中でもなければ溶岩が冷えて固まったものか、火口の縁が崩れた岩石のどちらかで穴が塞がれてます。そうすると単なる窪地とその縁の崖でしかありません。

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:23

三原山、今は柵だの見張りだのがめちゃ厳しいって書いてありましたね そんな状態じゃあんまり想像のようにはいかなそうですね…

0

気象庁の情報まとめが参考になるでしょうか https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/map_0.html 「ヤマケイ新書 日本の火山に登る 火山学者が教えるおもしろさ」という本がでていますのでおすすめします

ID非公開

質問者

2020/9/22 15:57

たしかに面白そうです、ありがとうございます〜

0

箱根山 製鉄所の溶鉱炉へダイブする方が確実だと思いますが 監視カメラでバッチリ撮られちゃうかもしれませんね

ID非公開

質問者

2020/9/22 15:55

箱根山は蒸気でお焼けになるようなかんじですかね… 製鉄所で死なれたらめちゃくちゃいやですね、そこの鉄使いたくないってなりそう〜