四国間かんないで、労働問題にて対してお強い弁護士をお知りの方お教え下さい。

四国間かんないで、労働問題にて対してお強い弁護士をお知りの方お教え下さい。

労働問題30閲覧

ベストアンサー

0

同様の質問をよく見ますが、「労働問題に強い」と言っている弁護士はいくらでもいます。 ですがその多くは「離婚問題」「借金」「相続」などの「稼ぎやすい案件」が主で、「労働問題も扱ってはいます」程度です。 それは弁護士事務所の看板やHPを見れば明らかです。 一方で「労働問題を専門」にしている弁護士は、HPを見てもほとんど労働問題にしか触れておらず、自分の解決した案件をしっかり詳しく載せています。 労働問題は専門性が高いのにあまり儲けにならないので、こうく弁護士は貴重で非常に少人数です。 なので四国内ではまずほぼいないでしょう。 東京でも10指で数えるほど、大阪でも5指で数えるほどです。 逆に、そういう事務所が全国対応しています。場所にこだわらず専門性で選んでください。 私のお世話になった弁護士など、案件の9割が労働問題・労災問題で、会社相手の闘い方にものすごく精通していました。

hiroriboxさんいつもありがとうございます。 全国対応している弁護士さんの料金は、個人経営者なので違うのは、わかりますが。 仮に東京の弁護士さんとお話しをしたい場合は、一度、二度は、出向くのが普通ですよね? 後話がズレますが発病前から現在に至るまでの精神疾患は、会社に責任があることを認めます。 という同意書に直属上司になります課長に署名、拇印をもらいました。 この同意書は、役にたちますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たびたびの質問にての丁寧なご回答ありがとうございました。