ID非公開

2020/9/21 23:19

33回答

恋愛で、付き合ってみたら性格が残念な人達ばかりで、この人と結婚は絶対無理だと思い、別れてきました。

恋愛で、付き合ってみたら性格が残念な人達ばかりで、この人と結婚は絶対無理だと思い、別れてきました。 独身で彼氏もいない、一人の方が楽しい。 家族と友達で十分満足…と最近思うようになってきました。 ちなみに現在31です。親は、孫の顔が早くみたい、いい人はいないのかとしょっちゅう聞いてきますが、職場は既婚者ばかりだし、誰が独身男性を紹介するよ、なんて話しもないし、コロナで出会いもないし、 でも一人で自由に時間を使えて、趣味を楽しんでいて、正直今の暮らしが気に入っています。 いずれ結婚して子どもはほしいと思ってはいたんですが、過去の恋愛から、付き合ってみたらクズばっかりで、ろくな男性はいなかっ、男と付き合うより、一人が楽しい、と考えるようになっています… 結婚も、結婚が必ず幸せなんて限らないし… そういう女性って私以外にもいますか??

ベストアンサー

0

まあ、なんとなく気持ちはわかります。 わたしの友人も独身いますからね。 30過ぎると人生経験から異性を見る目は育って来るけれど、 もう、自分のライフスタイルも出来上がってきちゃうんですよね。 ライフスタイルを変えてまで一緒になりたい人なんて なかなか見つからないもんです。 わたしは20代で結婚したのですけれど、 30になる前に離婚して、その後はシングルで子供を育てました。 周りには再婚をすすめる人もいたけれど、 正直、自分で生きていけるし、その上夫にまで気をつかうなんて そこまで余裕ないよなーと思って生きてきました。 結果、息子が成人してから再婚しましたけど 一緒にいて邪魔にならないタイプのひとと一緒になりました。 まあ、夫というよりは、同居人みたいな感じですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自由に生きます!

その他の回答(2件)

0

よほど自分を持っている人でなければ悪いことは言わないので結婚して子供を作った方が良いです。今の社会の仕組みはそうすることで1番幸せになるように出来てますので。なんだかんだで行動することから逃げた挙句に劣等感で苦しんでる友人は沢山います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 23:30

あなたが言う劣等感ってどういうことですか? 独身女性イコール劣等感になるんですか?