ID非公開

2020/9/22 1:04

99回答

私の彼女についての相談になります、私36歳

私の彼女についての相談になります、私36歳 彼女31歳になります、付合い始めて3年、同棲2年半になります。 彼女の性格はフランクというか変わってる部類なのか昔から、結婚してない以上は男性と遊ぶとかしたい、逆にしても良いという性格です、最近、彼女は浮気、遊び?の男性がいるのは様子や行動で何となく気付いていました。 やはり私も気が良くないから突き詰めて話をして聞いてみたらやはり、浮気でした ですが彼女は多少罪悪感はあるものの、遊んで何が悪い、良い人、好きだからと答えました、その好きは彼氏にしたい結婚したいの好きかと聞くと「いい人、人として好き」と言います、そもそも何でしてるのか?聞くと私が悪い、あまり変わる気がないとか、将来考えてないと言います。 私は仕事もしてるし、酒好きギャンブルもしない普通だと思っています彼女の為にも尽くし、来年の彼女の誕生日に入籍のプロポーズもしました。 なのにです 自分より年上で(既婚者、子あり)の男性みたいなのです、既婚者かどうかはハッキリ言わないですが彼とは付き合ったり結婚できる様な環境じゃないと言います。 週2回はわざわざ2時間かけて1時間しか会えないのにわざわざ来るの、とかトイレに行ってる間に花束買ってプレゼントしてくれたとか、極めつけはセックスもしてると、男と女が一緒にいればそうなると言います、私と彼女はセックスレスではあり正直かなりしんどい発言です。 彼女は一時だから付き合うも結婚もない、貴方が変わってくれるのを来年の誕生日まで待つと言います、私はソイツとの関係は?と聞くと「それはどうなるか分からない」と 別れもしない、離れもしない意味が不明です ただ私とも別れる話はしない。 彼女は普通に浮気相手とも泊りに行きます、さらに10月に旅行にもいく予約したと言います、もう色々な事が一気にきて考える余裕もありません、私が成長するのを見届けると言いますが、私が何だか悪いんじゃないかと最近思うようになってしまいました。 そんな浮気を平然と私に告げてセックスもしてきたと言う彼女をまだ愛して良いのでしょうか? 私は一途に彼女が好きですし不貞をした事はないです、私が彼女に認められる様なさらに生活?金?容姿?何だか分かりませんが変わる努力をするべきなのでしょうか? 長い文章大変申し訳ありません。宜しくお願い致します。

恋愛相談247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

要は無責任でいられる人間関係の距離感の範囲でしか他者との関係を築くことができないだけではないでしょうか。 だから、その距離感の範囲で付き合える人ならば誰でも良い。 そして、相手の心情を理解する気は毛頭ない。自分は変わる気はない。相手の為に自分を変えるなんて冗談じゃない。 相手がが変わるべき。相手が自分を理解すべき。 徹底的に受け身の姿勢を崩しません。 だから、他者との関係を評価するための判断情報は「自分に何をしてくれたか」。 他者は全て、自己イメージを維持するための道具でしかありません。 ステータスの一部。交換可能な道具でしかない。 こういう時に、自己イメージの低い男性との付き合いは非常に都合が良いスペア(予備)になります。 だから、他の男性に飽きた時のスペアとしての価値が非常に高い。 そして、そういう男性は彼女にとって、問題が発生しても、全てあなたに問題がある、と問題の帰属性を解釈・転嫁することが容易に可能であり、しかもそのような男性は常に自分に問題がある、という考え方以外ができないので、こんな都合が良いカモは他にいません。 しかも、この手の女性は相手をそのような心理状態に追い込むことに本能的に長けています。 自己イメージの低い男性は、知らず知らずのうちに、彼女に尽くさなければという心理状態に追い込まれていますが、そこに気付くことができません。 それは、彼女が意図して追い込んでいないのだから、警戒も対処もできません。 無条件で尽くす関係は、主人ー奴隷の役割関係です。 あなたがしていることを彼女に要求してみませんか。 そして、彼女が拒絶すれば、あなたにも拒絶する権利がある、ということを学習しませんか? でないと、このままズルズル行くだけです。 後、10年後も今のままの関係の延長でも構わない、というならば話は別ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(8件)

1

その年齢でそんなことやってる女性のどこに魅力が? 彼女さんもおかしいですけど、そんな彼女さんにプロポーズまでしちゃってる質問者さまもとんでもなくおかしいです。 普通なら別れますが、もう主導権が彼女さんに確立されているようですし何をやっても許してもらえるし洗脳みたいにされてますよね。 このまま彼女さんの尻に敷かれながらやりたい放題やらせてあげてひたすら我慢の生活でいいなら我慢してやってくしかないでしょう。 ただ、普通なら別れるべき女性です。 質問者さまご自身が結婚する前に気づいて目が覚めてくれたらいいなと思います。 どう考えてもその彼女さんおかしいですから。

1人がナイス!しています

2

意味がわからない 逆にそんな人と結婚したいですか? これから少しでも幸せになれると思いますか?

2人がナイス!しています

3

完全に地雷。 別れたほうがいいです。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

そこまで、彼女に馬鹿にされれて…愛せるの? もし愛していて、許せるのなら、そのままの彼女を愛してるという事なので、何の問題もない…心の広い…人なのですね…? 愛って愛するぞって決めて愛せる事なのでしょうか? 私には、理解できません。 愛って胸の奥から、湧き出て来る感情の様な事だと思っているからです。 私は、あなたは、悪くないです。 あなたよりも彼女の方が、人の心を学び成長すべきです。 もし変わる事が、必要なのだとしたら、彼女を発情させる…ムラムラさせる事じゃないでしょうか…? きっと結婚しても男との関係は、変わらないと思います。 相手の男は、責任も無く…人の彼女で、自由にセックスを楽しむのでしょうね! もし既婚者なら、二時間かける距離なら、バレにくく好都合です。 風俗に行くよりも安く安全にセックスが、できるのです。 そんな事でタダでセックスをさっさと済ませられるのなら、お安い御用ですね! そんな事にも気が付けないほど…セックスに満足できていなかった彼女は、ある意味可哀想ですね… 危険な遊びは、楽しい物ですから…

2人がナイス!しています