将来の起業を考えているものです。

将来の起業を考えているものです。 これから宇宙ビジネスの規模が更に上がるということで将来的に参入していきたいのですが、今更可能でしょうか?

補足

また何を学べばいいですか?

将来の夢 | 起業34閲覧

ベストアンサー

0

宇宙ビジネスといっても、 打ち上げ ロケットの製造 設計 発射台向けの不動産確保 発射見学ツアー 採集した微物の観点 画像処理 等々 かなり多岐にわたるので、何がしたいかに依存するかなと。

回答して下さってありがとうございます! 自分自身としては「宇宙ホテル」「宇宙旅行」などがしたくて、大手のspeceXなどの企業に対抗できるか心配でしたがビジネスの種類が結構あると分かったのでまずは小さく始めようかなと思いました!

その他の回答(2件)

0

そのビジネスで 誰が喜ぶか? だと思います。

宇宙に行くことは人類の夢でもあるので、ホテルや宇宙旅行などのビジネスをすれば、今の旅行みたいに顧客は喜ぶはずです!!