個人的に気になった事なのですが、二の腕ダイエットすれば、全身にも効果はあるのでしょうか?

個人的に気になった事なのですが、二の腕ダイエットすれば、全身にも効果はあるのでしょうか?

ベストアンサー

1

ある。運動して体脂肪率が下がれば全身痩せる。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 友だちがダイエットの事で二の腕の相談をしていたので、自分も気になり相談させて頂きました。友だちにこれを豆知識として教えてみたいなと思います☺️

その他の回答(2件)

1

浴槽のお湯をスプーンですくえば 浴槽のお湯はなくなりますか? という質問には、 一応なくなります(果てしない時間と手間がかかりますが) と回答することは可能ですが、 どうせなら 風呂桶を使うか排水の栓を抜いて排水したほうが効率的ですよ、、、となります。 体に言い換えると 二の腕ダイエットで二の腕のみの運動(スプーン)をするのではなく スクワットダイエットで筋肉量がもっとある太ももを使う(風呂桶)、 あるいは 食事制限とジョギング等の有酸素運動、高強度筋トレの併用(排水の為の栓を抜く)をやった方がよほど効率的ですよ・・・ となります。 二の腕は高強度筋トレの一環、一部として 負荷設定を工夫しつつ定期的なシュウカンとして 数分で終わらせるぐらいのつもりでいてください。 身体全体の3割しかない上半身の筋肉の更に一部でしかない二の腕を使い トレーニングしても、 使える筋肉量がすくないので送り込めるエネルギー量も少なく、 腕の数倍の筋力を楽に発揮出来る脚を動かしジョギングとかすれば 体重以上の負荷をましてや楽にそして長時間隙間時間なく 与え続けられる場合と比べるまでもなく、 二の腕の運動だけを1時間とかは効率的にも見た目的にもある意味 狂気の沙汰・・・です。

1人がナイス!しています

というか強度が低い筋トレもどきな部分やせ自重筋トレ動画に 「やせ過ぎ注意」やら「1週間でなんたらkgやせた」とかなサムネがついてる事が、狂気の沙汰と言えます。