ID非公開

2020/9/22 9:36

33回答

高校について

高校について 関東で吹奏楽が全国レベル(出来ればマーチングも)で野球も甲子園出場ぐらいのレベルの高校ってどこですか? 私立でも公立でもどちらでもいいです 吹奏楽で全国を目指したいし出来れば甲子園で応援してみたいです これだけで決める気はないですが参考にしたいので教えてください

高校野球 | 吹奏楽55閲覧

ベストアンサー

1

確実に両方となると常総学院が一番可能性は高いでしょうか。後は市立習志野ですが、千葉は激戦区なので。東京も含めて良いなら東海大菅生。 全国まであと一歩の吹奏楽強豪校だと作新学院、東海大相模、花咲徳栄あたりが甲子園に近いかと・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/27 8:05

その他の回答(2件)

1

春日部共栄は野球も吹奏楽も強い。 埼玉栄は女子の野球は強いんだけどね・・・ 東海大相模は東関東クラスかな。

1人がナイス!しています

1

千葉は割と選択肢が多いかも。 市立習志野。 あとは市立船橋。 私立拓大紅陵 東京だと東海大菅生 公立だと自分の住んでいる都道府県しか受けられませんけどね。

1人がナイス!しています