小5です。質問です。ちょっと汚い下品な質問になるので女性の方のみの回答でお願いします。

小5です。質問です。ちょっと汚い下品な質問になるので女性の方のみの回答でお願いします。 昨日トイレをしていたら透明の中にちょっと白っぽいものが混ざっていてトロっとした感じのモノがありました。これっておりものなんでしょうか?おりものだったら親に言った方良いでしょうか?なんて親に言えばいいかも知りたいです。もう少しで生理が来るって言う事ですよね。もう織物シートとか生理用ナプキンとか用意していた方良いのかなど知りたいです。色々質問多くてすみません。女性の方回答お願いします。

生理 | 性の悩み、相談376閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

何も恥ずかしいことではないし、汚くも下品でもありませんよ(^∇^) だって、女性なら100%通る道です! むしろ逆にお母さまに相談してオススメのおりものシートを聞いてみたり、探して色々なメーカーのを試してみましょう! 余談ですが、私は色々試してみるのが楽しくて大好きです(笑)いいものがあれば気分転換に時々メーカーを変えて使えますからね(^∇^)

ちなみに私が初めておりものが来たとき、母親に「なんか白っぽいものがパンツについてたんだけど何なの?」と聞きました。 そしたら母親がふざけて「あんたそれ死ぬ前ぶれだよ」と脅されてからかわれました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!無事に言えました( ^ω^)これで生理の時も言いやすいですね!

お礼日時:10/23 21:07

その他の回答(6件)

0

おりものですね 生理が来る前にナプキンなどの準備をお母さんに頼んでおくべきです 恥ずかしいことではありません

0

おりものです。 そろそろ生理が来るんですね。 あわてないで、お腹が少し変だったら、ナプキン着けておきましょう。

親には、そろそろ生理きそうだから、ナプキンとおりものシートと生理用ショーツ買って? って言えばいいです。

0

たぶん、おりものだと思いますよ。 恥ずかしい事ではないので、お母さんにお話した方がよいと思います!