もらってきた楊貴妃のうちに三匹奇形のようの子がいました。

もらってきた楊貴妃のうちに三匹奇形のようの子がいました。 二匹は胸びれがないです、、もう一匹は腹の下あたりが膨れています。 これは病気でしょうか?それとも普通に奇形ですか?

画像

水の生物 | アクアリウム29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

長年メダカを育てていますがこんな腹の膨れ方をしたメダカは見たことありません。 おそらく奇形だと思います。 ただ奇形だからといって寿命が短いわけでもなく、普通に他のメダカと同じぐらい元気で長生きするものも多いです。 できれば最後まで飼ってあげて欲しいです。

その他の回答(2件)

0

胸びれがないのはたぶん奇形では? 腹が膨れているのは病気の可能性もあるかもしれないので念の為病院に連れていくか、メダカをくれた人に聞いてみては?