ID非公開

2020/9/22 12:27

44回答

アメリカでは9㎜と45ACPどちらが主流なのでしょうか?自分で思ったのは警察が9㎜で軍関係が45ACPを使ってるイメージですかね

アメリカでは9㎜と45ACPどちらが主流なのでしょうか?自分で思ったのは警察が9㎜で軍関係が45ACPを使ってるイメージですかね

ベストアンサー

1

警察でも軍でも主流は9㎜ですよ。 45ACPは警察と軍の一部の45ACP信者と、サプレッサーとの相性を考えて使用されているくらいです。 競技においても38SUPERとかが主流です。 最近のアメリカに行くと痛感しますが右も左グロックの9㎜だらけです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

M9が米軍に採用されて以降警察など、法執行機関へも自動拳銃の普及が進みました それ以前にはアメリカでは自動拳銃といえばM1911といった具合に .45ACPは自動拳銃の弾としては、普及していたものではあるんですが いかんせん、9X19mm はそれまで法執行機関に広く普及していた .38口径の更新として採用されたので 絶対数は9X19mmのほうが多いですね 軍も海兵隊の一部チームが.45ACPを使っていますが これは限定的に使っているだけで 制式口径は9X19mmですから M9採用以降は9X19mmが圧倒的に多いですよ

3人がナイス!しています