ID非公開

2020/9/22 12:47

55回答

男です。 今、気になる人がいます。 その気になっている人(女子)とは大学の授業が同じで、LINEや電話でやりとりをしています。この前、授業の課題のことで電話していたら、これからできれば毎週課題を解くために

男です。 今、気になる人がいます。 その気になっている人(女子)とは大学の授業が同じで、LINEや電話でやりとりをしています。この前、授業の課題のことで電話していたら、これからできれば毎週課題を解くために 電話しようと言われたのですがこれって脈ありですか? 自分が勘違いしていたらとても恥ずかしいし、何より相手に変な気を使わせて迷惑はかけたくないのでどういう心理なのか教えて下さい!

恋愛相談68閲覧

ベストアンサー

0

魚釣りってした事が有りますか? 特に川魚です。 餌に魚が食い付いて直ぐに「ウキ」が、沈んで竿を上げると魚は逃げます。 その魚によっては「合わせ」が、必要です。 「ウキ」が、何処まで沈むか、どう合わせられるか、が大問題です。 まず、撒き餌をして餌に食い付いてタイミングを合わせて竿を上げる必要が有ります。 タイミングを外したら餌だけ取られます。 焦ってはダメです。 じっくり餌を食べさせる必要が有ります。 焦るな! 焦るな! まず、食べても良い餌だと魚に思い込ませる必要が有ります。 そしたら、簡単に餌に食い付きます。 食い付いたら、タイミングを合わせて竿を上げれば、釣れます♪

ID非公開

質問者

2020/9/22 15:50

確かに駆け引き大事ですよね!! コロナで出会いが無くて焦ってしまっているのかもしれないです アドバイス通りタイミング考えて頑張ってみます! ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

わたしは大学生の女です。 どうでもいい人とわざわざ電話したいとか思わないし、仲良くなりたいとか気になってる人、好きな人としかそんな毎週電話したいなんて思いません!!!

ID非公開

質問者

2020/9/22 15:48

課題のために頼られるのは嬉しいのですが、事務的な電話(とはいっても、お互いの近況報告とかは話すのですが)で相手がこちらをどう思ってるか全然わからないです もう少し距離が縮まったらデートとか誘っても大丈夫ですかね??

0

失敗を恐れず聞いてみたらいかがでしょうか?嫌いな人に毎週電話なんかしたくないですし、少なからずアリなのでは?

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:23

確かに失敗を恐れていたら何もできないですよね、、 頑張ってみます! アドバイスありがとうございます!

0

気になっている人からそう言ってきてるので脈アリだと思います!