回答受付が終了しました

私は五十五歳の男性です 試打会に行って気に入ったクラブがありました それが女性用のクラブでした

私は五十五歳の男性です 試打会に行って気に入ったクラブがありました それが女性用のクラブでした 男子が女性用クラブを使うのは駄目なのでしょうか?

ゴルフ59閲覧

回答(9件)

0

いま合うクラブと レッスンやトレーニングで上を目指すクラブは 違うと思いたい(^^)/ 私はヘタクソなので 今の状態で、無難にまとまりたくない( ゚Д゚)から すこし背伸びしたクラブ選びを心がけています

0

OKでしょ。私のユーテリテイも女性用のアイアンでいうと5番くらいの物です。シャフトが短いので、5番よりずっと打ちやすいし距離も200Yと安定しています。 打ちやすいクラブがいいと思いますよ。

0

自分は45歳のころ女性用の高級ドライバーをもらって、実際試合で使った経験がある。ゆっくり振れば自分のエースより飛んだよ。当時は本数にあまりがあったからそのドライバーも入れて、フェアウェイで使ったよ。ツアーチャンプというメーカーでヘッドだけで当時10万はした、シャフトを入れると計15万だったな。

0

20代 30代の スポーツが出来る女性は シニア用のメンズが ピタリとはまることは良くある。女子プロ位になれば 一般男性用のクラブを使っているプロがほとんどだ。 同じように シニア層になれば 女性用のクラブの方が合う人は少なからず存在する。そんなものに境界線はない。

0

あなたの身長、体重、ヘッドスピード、平均飛距離などが不明です。 もしもいつも250ヤード飛ばしてるなら、レディースでは飛距離をロスすることでしょう。