トヨタ、DAIHATSU、レクサスの車はピンクのクーラントではなく日産、ホンダ、スズキ系の青いクーラントを入れたら故障するのですか?

トヨタ、DAIHATSU、レクサスの車はピンクのクーラントではなく日産、ホンダ、スズキ系の青いクーラントを入れたら故障するのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

色が違うだけで全く同じ物ですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

故障は聞いたことはありませんがもともとのクーラントが残っていると、混ざらず変な色合いになります。また車両に保証が残っている場合、他メーカーのクーラントを使用している場合に冷却水漏れ等の修理保証に応じることができなくなるので純正品の使用をお勧めします。

2

故障はしませんが・・・黒くなって汚らしくなります(見た目が)

2人がナイス!しています

2

DAIHATSU製造車は、高防錆タイプなだけで スーパーロングライフではない・・・ 新車3年、以後車検毎に交換推奨。 故障はしないけど、変な色合いになります・・

2人がナイス!しています