ID非公開

2020/9/22 13:58

33回答

大学群で、MARCHはとてもよく知られています。

大学群で、MARCHはとてもよく知られています。 ただし、国公立、私立の混合型も必要です。 以下は一例になります。当然、同レベルの大学を括りにしています。 この場合、併願がどうのということは関係ありません。国立の5Sはそれぞれ地域がまったく離れていますが一つの括りに入れて考えるわけで、あくまでも難易度的に近い大学を入れています。 以下は個人的に、とても良いと思ったものをあげています。いかがですか? ●成琉国高女子=成蹊、琉球、国士舘、高知、日本女子 ●南島秋田学院=南山、島根、秋田、明治学院 ●東慶橋工業=東大、慶応、一橋、東工 上から2つまでの大学群は大学全体の中では、中堅クラスの大学になります。かつ、女子大混合型でもあります。国立だけで考れば最下位レベルになります。 3つ目は関東トップ4大学の括りになります。 ちなみに、よく出てくる日東駒専はここにあげた大学群よりは下のクラスの大学群となり、最下位クラスの公立大とレベル的には重なります。

大学122閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

国士舘が成蹊や高知と一緒の時点で論外

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になります。

お礼日時:9/25 4:05

その他の回答(2件)

0

混合型なんて無理だし、受験生は必要ない。

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:54

東京6大学は昔からある混合型です。それと同じと考えましょう。