BURTONのウェアを購入する際、「SWASH」「CYCLIC」「HOVER」と種類があったのですが 値段だけ見ると性能的に「HOVER」がいいのかな、

BURTONのウェアを購入する際、「SWASH」「CYCLIC」「HOVER」と種類があったのですが 値段だけ見ると性能的に「HOVER」がいいのかな、 と思っていますが 他の2つの違いがイマイチ分からず…何が違うのか分かる方はいらっしゃいますか?

スノーボード | スポーツ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんばんは。 HOVERは3レイヤー(ゴアテックスフィルムに表地と裏地を張り合わせた3層生地)です。 SWASHとCYCLICはゴアに裏地を張り合わせた2レイヤーです。 SWASHとCYCLICは分かりやすいのは裏地材質の違いで、CYCLICの方が保湿性があり温かさは保持しながら長時間汗をかき続ける事で蒸れやすく、 SWASHは蒸れにくい素材を裏地に使っているので長時間汗をかき続けても蒸れにくいですが、熱が逃げやすい生地でもあります。 3つともゴアテックスですし、ハイクで雪を掻き分けて、汗びっしょりになりながら目当てのポイントまで登る様なシーンを想定しているグレードです。 私もゴアの2レイヤーのAKジャケットを着てますが、スキー場のリフト回しで1日過ごすのなら、安物のウェアと比べても、体感的にはあまり変わらない気がします。 ピーカンで暑くて汗をかく様ならジャケットは脱ぎますし、雨がどしゃ降りなら諦めるので。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいご説明ありがとうございます!毎年バックカントリーに行くのでちゃんとしたウェアがいいよ、と言われたのですが種類がイマイチ分からなくて…助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:9/27 9:58