メモリー増設、Wi-Fi子機追加について。

メモリー増設、Wi-Fi子機追加について。 当方パソコンの用途としては主にインターネット閲覧(YouTube含む)、Officeに使用しています。 最近パソコンの動きが極端に遅くなる時が多くなり、ソフトウエアで改善できること(ディスククリーンアップなど)は全て試してみました。 しかし、若干良くなったような程度の改善であったためハードウエアの追加を検討しています。 自分としてはメモリ4GBの増設、11ac対応のWi-Fi子機の追加を考えています。 皆様のご意見を教えてください。 また、バッファローのサイトでは当方パソコン対応のメモリとして、MV-D3N1600-4G、D3N1600-L4G、D3N1600-4G、MV-D3N1600-L4Gなど複数でてくるのですが、性能としてはどれも同じなのでしょうか? メーカー 富士通 機種名 LIFE BOOK AH53/K(ヤマダ電機オリジナルモデル品名) LIFE BOOK WA1/K(添付マニュアル品名) CPU インテル Core i7-2670QM 2.20GHz(THテクノロジー対応) メモリ PC3-10600 DDR3 SDRAM、ECCなし 4GB(4GB×1)デュアルチャネル対応可能、メモリスロット2は空 無線LAN IEEE 802.11b、11g、11n準拠 OS Windows8.1 64 ビット オペレーティングシステム、x64ベース プロッセッサ 回線 光回線(通信速度300Mbps) 購入時期 2013年6月

Windows 全般 | パソコン44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

バッファローのメモリは高いですよね? メモリは対応メモリと書いてなくても同規格なら大体いけると思いますよ。 価格コムで検索すればわかりますが、4GB2000円弱、8GB3000円程度で買えます。 ノーブランドのものはやめた方が良いです。 後HDDでしたらSSDになると一気に早くなりますよ。メモリより効果あると思います。 SSDは240GB3000円、480GB5000円程度で買えます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

お礼日時:9/26 10:34

その他の回答(3件)

0

まずいちばん最初に言わなければいけないのは、acの子機など断じて不要。 そんなものつけたところで識別不能です。 最も効果を望めるのは、不要なサービスを無効にすることです。 「windows8.1 不要なサービス 」とググって、必要のないサービスを無効に しましょう。 徹底的にやるとものすごく効果があります。それに金がかかりませんから・・・

0

MV-D3N1600-4G、D3N1600-L4G、D3N1600-4G、MV-D3N1600-L4G 性能はすべて同じです。MVは白箱と呼ばれる箱代が安いやつです。Lは少し省電力なやつです。

0

速度向上ならメモリー追加とHDDのSSD換装ですけどね。 パソコンの動きが極端に遅くなるのであれば、無線LANが原因ではないように考えます。 メモリーも何もバッファローの高いものではなく、自分のパソコンに合ったメモリーの仕様であれば大体付くものですけどね。