ID非公開

2020/9/22 16:10

2020回答

なぜ山口達也は芸能界を引退した一般人なのに実名報道されるのですか。 ・・・・・・・・・・・

なぜ山口達也は芸能界を引退した一般人なのに実名報道されるのですか。 ・・・・・・・・・・・ 確かに引退した元芸能人が殺人を犯せば一般人だろうが元芸能人だろうが関係なしに実名報道ですが。 ・・・・・・・・・・・ ですが一般人が飲酒運転して接触事故を犯しただけで誰も怪我人がいないのに実名報道て厳しすぎるのでは。 と質問したら。 飲酒運転して接触事故を犯せば犯罪は犯罪。 という回答がありそうですが。 すいませんが。 毎日毎日毎日日本のどこかで一般人の誰かが接触事故を犯していますが。 それをすべて報道していませんが。 それはそれとして。 山口達也て芸能界を引退した一般人なのになぜ芸能人が犯罪を犯したみたいに実名報道されるのですか。

画像

事件、事故2,916閲覧

31人が共感しています

ベストアンサー

1

実名報道するかしないかは 自主規制なんじゃないですか? なので、信号無視して逮捕した一般人を 実名報道する気になればできるんじゃないですか?

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

2

一般人が飲酒運転して接触事故を犯しただけで誰も怪我人がいないのに実名報道はありますし、山口達也は芸能界を引退していません。 山口達也はジャニーズに所属しています。 ですから芸能界を引退した一般人が間違い! そして犯罪を犯したみたいではなく犯罪です! 山口達也は酒酔い運転をしたのですからね! 酒酔い運転とは 酒酔い運転とは、呼気中のアルコールの量に関係なく、飲酒による影響で正常な運転ができない状態で運転することを言います。たとえば、飲酒によって、ろれつが回らない、まっすぐに歩けない、足元がふらつくなどの状態で自動車を運転していると、酒酔い運転であると判断される可能性が高いといえます。酒酔い運転に該当すると、非常に重い刑事処分が科せられます。

2人がナイス!しています

3

一般人でも、飲酒運転で車両追突事故を起こせば 新聞紙上に実名報道されます。 山口○○の場合には、元芸能人なのでテレビで 取り上げられたということでしょう。 あなたは、他人の写真を勝手に使用してはいけません。

3人がナイス!しています

0

伊勢谷友介の大麻ネタ こすりが 限界に来ていたので 芸能新ネタで マスコミ、バラエティ番組大喜びですね。 これで数日~1週間ぐらいは 引っ張り続けるでしょうね。

2

一般人でも悪質な交通違反や犯罪を犯せば実名報道されることがあります。 逆に元タレントだから実名報道をしないというのはそれはそれで問題だと思います。

2人がナイス!しています

1

一般人だけどまだ世間の反応が大きいから

1人がナイス!しています