お風呂を借りた時に、例えば、遊びに行った親戚の家、友達の家で、シャンプーの容器が上も底もカビか水垢だらけでお風呂場にあったら、どうします?

お風呂を借りた時に、例えば、遊びに行った親戚の家、友達の家で、シャンプーの容器が上も底もカビか水垢だらけでお風呂場にあったら、どうします? 1そのままにする?きれいにする? 2汚れてることを伝える?伝えない?

ベストアンサー

0

親戚の家とまったくの他人の家では対応は違うと思います。 身内ならばちょっとは抵抗があっても言うべきことは言いたいです。 でもそれは自ら綺麗にした後でのことで、他人様の家ならばそっと綺麗にしてそのまま無言で立ち去ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

汚れはそのまま。汚れていることも伝えないと思います。 実家のお風呂でそうだったら、何も言わずに洗っておきますが。 お風呂のそういうところに掃除が行き届いていないのはその家のスタイルですし、客であれば、相手の家のスタイルを尊重すべきだと思います。その家の人に対して、家事を怠っているという指摘に繋がりかねず、相手を不快にさせてしまう恐れがあります。

1人がナイス!しています