東京ドイツ村は袖ケ浦市なのに東京が付くのは何故ですか?

東京ドイツ村は袖ケ浦市なのに東京が付くのは何故ですか?

ベストアンサー

0

東京湾アクアライン経由で羽田空港とアクセスの利便性が極めて高いからです しかも内房線から京葉線直通の通勤快速に至っては、沿線の人の通勤用ですが 早朝上りと夜下りにディズニーリゾートの舞浜駅や葛西臨海公園の葛西臨海公園駅をも通過して、東京ドイツ村の最寄の袖ケ浦駅と長浦駅には停車するので もし、東京ドイツ村周辺に宿泊した場合は、早朝に通勤ラッシュ時に東京に快適移動し、仕事が終わってから夜の通勤ラッシュ時にディズニーを尻目に東京ドイツ村周辺に移動できますよ。

その他の回答(4件)

1

この質問、いい加減に飽きた 民間企業が、自社の施設にどんな名前つけようが自由でしょ?

1人がナイス!しています